Blog

新月のKirtan with 堀田義樹 【10/17(土)】




10月の新月は堀田義樹さんが毎月開催していらっしゃる「新月のKirtan」をアーナンダスタジオで開催することになりました!


堀田義樹さんは、ヴォイスワークやKirtanを通じて祈りや、自然とつながって共存していくこと、自分らしく生きることを伝えています。義樹さんの声はとても心に響くのですが、きっとそれは彼の歌に対する姿勢が表れているのだと思います。


全てを大いなる大地、宇宙に捧げていく。


毎月の新月のKirtanを支えているスタッフやメンバーの方たちも心の温かい方が多く、いつも安心な素晴らしい場を作ってくれます。


まだまだ新しいアーナンダヨガスタジオで、皆さんと歌える場が作れてとても嬉しいです。


土曜日の午後ということで、Kirtanの後もお茶を飲みながらゆったりと過ごしましょう。


堀田義樹よりコメント『2020年 インドの旅』の話。 今年も2月にインドリトリートを実施しました。その後はいつものように、自身の旅と学びを…。そう予定していたのですが、新型コロナウイルスの影響により、インドは世界で最初の全土ロックダウン(封鎖)を宣言。突然に足止めを食うという、予期せぬ状況になったのです。

日に日に変化する中で感じたこと、幸運が重なり帰国に至った経緯、また、なかなか行くことのできない聖地を巡ったリトリートについても、この機会にお話できたらと思います。質問なども受けながら、会話をしながら、会場ではお茶を飲みながら、キールタンの後も少しゆっくりと過ごしましょう。


● 日時: 2020年10月17日(土) 開始 15時 終了 18時

● 会場: Ananda Yoga Studio 東京都大田区田園調布1-55-20 浅間ビル 1F 東急多摩川駅徒歩2分 https://www.ananda-yogastudio.com/home

● 参加費: ドネーション制 通常開催時は参加費を設定していますが、新型コロナウイルス拡大により様々な影響を受けている方も安心して参加できるよう、ご自身で金額を決められるドネーション制にしました。

会場参加の方は500円+ドネーションでお願いいたします。会場にドネーションボックスを設置いたします。

オンライン参加の方は、ゆうちょ銀行口座への振込、またはPayPal(クレジットカード決済)で受け付けます。ご利用については、フォームからお申し込み後、自動返信メールをご確認ください。

運営経費、PayPal利用手数料を除いた収益は、これまで通り、全額『あしなが育英会』に寄付させていただきます。

あしなが育英会 https://www.ashinaga.org/

● ご予約方法: 1, フォームからお申し込み下さい。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d921744b653714

2, すぐに自動返信メールが届きます。 届かない場合は、以下の理由が考えられます。 ・メールアドレスの記入間違い ・迷惑メールフォルダに入っている

なお、携帯電話のメールアドレス(docomo, ezweb, softbankなど)は、パソコンから送られるメール、一斉送信メールに対してエラーが多いのでおすすめしません。Gmail、Yahooなどのフリーメールには届くことが確認できています。

● その他の確認事項:

【 オンライン参加の方 】 当日はミーティングアプリケーション Zoom を使います。スマートフォン、タブレット、パソコンなどで参加できます。利用方法は事前にご確認下さい。 https://support.zoom.us/hc/ja

開催前日に、お申し込みメールアドレスへ、参加IDとパスワード情報をお送りします。当日は10分前からログインできますので、開始時間前の入場にご協力をお願いします。

【 会場参加の方 】 ・人数を限定しての開催です。参加確定した皆様には一両日中にご連絡差し上げます。

*お願い ・入場の際に、手洗いやうがい等のご協力をお願いします。 ・体温が37.5度以上の方は参加をお控えください。 ・キールタン以外はマスクの着用をお願いします。

-------

KIRTAN(キルタン、キールタン)は、神様に捧げるお祈りの歌です。インドではBhakti(バクティ = 献身、信愛)の行為として、とても大切にされています。ヨガの広がりと共に、世界で、そしてここ日本でも、広く知られるようになりました。

詳しくは堀田義樹ブログ『Kirtanについて』をご覧下さい。 http://yoshiki-imaginations.hatenablog.jp/.../11/11/085300

-------

2020年の新たな取り組み、マイボトルチャレンジについて。 http://yoshiki-imaginations.hatenablog.jp/.../01/18/000800 通常開催時は誕生月の方を参加費無料でご招待していますが、オンライン開催中に限り、マイボトルを誕生月の方の中から一名にプレゼントします。抽選方法は当日、キールタン終了後に発表しますのでお楽しみに! 表示を縮小